キリスト、ユダヤ教の律法と生きている血の犠牲2

キリスト教の正体

t f B! P L
「イスラエルの戦士エフタは、裁判官の次の記述の中で、アンモン人たちと戦うために出発しようとしている。
エフタは勝利の支払いのために、主の神に、彼の帰りに彼を迎えるために彼の家から来る最初の "何でも"を犠牲にすることを約束する。
エフタが牛、羊、山羊、または鶏を居間に残さない限り、約束された犠牲者は人間であると期待する必要がある。
エフタは「牛」や「ヤギ」などを犠牲にすると約束していないことに注意してください。
エフタは主に誓って言われた。

「それでは、わたしの家の門から出てくるものは、いつでもわたしに会いなさい。
わたしはアンモンの子孫から平安のうちに帰り、必ず主のものとなるであろう。
わたしはそれを燔祭のために捧げる。」

エフタの家のドアを最初に通過するのは、彼の唯一の子供、彼の最愛の娘だ。
そしてエフタはミズペに行って家に着いた。
見よ、娘は出てきて、騒動と踊りで彼に会った。
彼女は唯一の子供だった。
彼女のそばには息子も娘もいなかった。

そこで、彼は彼女を見て、彼の服を借りて言った、「私の娘、アラス!あなたは私を非常に低くしてしまった。
あなたは私を困らせる人の一人だ。
私は私の口を主に向けて開いたので、私は戻れない。」

私たちはしばらく考えてみよう。
私たちは、エフタが主の神に誓ったことを知って、 "何でも"犠牲にすることが彼の家の戸口から出てきたことを知っている。
私たちは、エフタが自分のしもべの一人を犠牲にすることを計画していると考えている。
しかし、エフタの娘であることが判明したとき、エフタは驚いている。
娘の反応に注目してください。

そして彼女は彼に言った、「父よ、あなたの口を主に開いて、あなたの口から出たことに従って、私にしてください。
主があなたの敵のために、また、アモンの子孫のためにも、報復をしたからだ。」
彼女は主の神が人間の犠牲を受け入れることも、抗議することも驚きではない。
彼女は「父よ、何か常識を使いよう」と言っているわけではない。

ユダヤ教で完全な動物は儀式で生贄にすることは許されない。
彼はアブラハムの息子の犠牲を止めたので、この人間の犠牲を止めてはいけない。
旧約聖書では、エフタが娘を犠牲にしてどのように犠牲を払うのかを明確にしていないが、動物の犠牲の正しい方法に従って、まず喉を裂き、彼女の腕、脚、頭を切った。
胴体を切って、腸内を取り出して洗ってください。
彼女の血を祭壇の周りの所定の場所に注ぎ、振りかけて塗り、肉を燃やす。
もちろん、司祭は彼のためにこれを行うかもしれない。

「主なる神は人間の犠牲によって鎮められる」

「2つの別々の犯罪として、モレックに種子を与えることが偶像礼拝ではないことを証明する。
違いは、モレックに犠牲を捧げた場合、あるいは息子が火を通って他の神に
伝わった場合、処罰されないということだ。
- ラビ・フリードマン博士

「ミシュナーに続いて、サンヘドリンは、賢者たちの間で論争を巻き起こしている。」

「遅くに、子供たちをモロッコに犠牲にして、イスラエル人が彼らをヤコブに大学院で奉仕していると単純に思っていたことを証明するために、多くの試みがなされた。
言い換えれば、子供を犠牲にしたメレクはヤハウェであり、別名であった。
この記事では、別のことを主張しようとしているが、レビ記の聖書の本を読んでいるときには、上記の声明がそれ自体を語っていることを愚かな人は直ちに知ることができる。

「ユダヤ人の宗教が、子供たちがモロックに犠牲にされるという教義を否定していないことは、本当に残念だ。
その教義は、ユダヤ人の典礼の祈りとともに、儀式の血の犠牲(動物犠牲と第三寺院を参照)の帰還を求めて、ユダヤ人が子供の儀式の血の犠牲に従事しているという告訴に確信を与えている」と語った

「 タルムード教義を否定する(特定の条件の下で)儀式的に子供を犠牲にすることを承認することは、ユダヤ教と他の宗教信仰の人々との間に良好な意志を作り出す。

レビ記のレビ記には、具体的な指示や生きている血の犠牲の要求がいっぱいある。

以下は、ユダヤ人の律法学者から引用された直接引用だ。
無邪気な動物の大規模かつ恐ろしい治療を考えると、ユダヤ人が工業農業を発明したのは不思議ではない。
この種のことはその性質上のものだ。
主はモーセにお告げをして、会見の天幕から彼に言った、 (ヨハネの黙示録1:2)
「イスラエルの子供たちに話してください。
主に捧げ物を捧げるならば、群れと群れから牛の生贄を捧げるであろう。」

(レビ記 1:3)「"その供物が群れからの燔祭であるならば、主は會見の天幕の門のところでそれをささげ、主の前で受け入れられるようにする。」

(レビ記 1:5)彼は主の前で雄牛を殺すだろう。
アハロンの息子、コハニム(祭司たち)は、血を捧げて、会見の幕屋の門のところにある祭壇のまわりに血を振りかざす。

(レビ記1:10)「その祭壇は、群れから、羊の中から、または山羊から、燔祭のために、傷のない男性を提供するだろう。

レビ記は続く

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ